自己啓発、スピリチュアル、セミナージプシーを卒業する。

ひとりひとりの喜びを生きることから世界に調和を生み出す。

ライフコーチの河合ゆうきです!

 

20代の時、私がまだ自分らしく生きることを模索していた時代。

様々なセミナーに参加したり、自己啓発本を読みあさったり、これだ!と思った学びを始めたりを繰り返していました。

その時々で、今度こそは!という気持ちが毎回あったのですが、取り組んでみても、劇的に人生が変わることはなく、何となく何かが変わりそう・・・でも何か違う・・・という地点に戻っていました。

あの時の私は、自分らしい生き方や、これが私の人生をかけてやっていくことだ!という決定打みたいなものを求めていたのだと思います。

そして、そんな決定打は、セミナーや自己啓発の内容を自分で実践しているだけではぜんぜんわかりませんでした。

それはまるで迷路のような感じ。走り続けてもたどり着きたいところにつけない。

そしてもがけばもがくほどハマっていく沼のようでもありました。

 

今、ご縁をいただくクライアントさんの多くもまた、様々な学びを一生懸命積み重ねたり、繰り返しているものの、結局何かが変わるわけではなく、同じところに戻ってきたり、時には余計に自分が分からなくなってしまう状態になっています。

一生懸命、学んでいるし、学んだことを実践してもいる。

それなのに、なぜ変わらないのか?

これは私も通ってきたプロセスなので、そのもどかしさや、満たされないから追いかけ続ける日々の重たい感じ、どうしたら人生はもっと良くなるの?という焦燥感みたいな感覚がわかるんです。

 

そんな状態を卒業するために、どうしたらいいのか?

 

これ、まずは一度立ち止まって、自分の内側にある物を確認していくことが大切です。

もがくほどに、沼から抜け出すのではなく、ハマってしまうから、まずはじっと落ち着くこと。

私たちは、一生懸命に学んで走り続けている時、無意識の中では周囲との比較や、思い描くより良い人生とのギャップに、少なからず焦っています。

ひたすら取り込む、付け足す、アド・オンを続けている状態でもあります。

 

実はこれは逆効果で、自分のことがどんどん分からなくなります。

この状態で、たとえ自分のことがわかったつもりになったとしても、それは、実は思考によって周囲や社会、一般論に当てはめての状態を見ていることが多い。

 

こうであるべき。

こうあるはずだ。

 

という基準を無意識に取り込み、その尺度で自分を見ているんです。

だから、まずは積み重ねる、取り込み続けることをやめて、自分の内側を見て、感じていくこと。

 

この時に大切なことが、自分のFeeling、感覚です。

 

思考ではなく、感覚。

 

ただ、多くの人が、初めは思考の声と感覚の声がごちゃ混ぜになっています。

そこで、思考の声なのか、感覚の声なのか?を見極めていくこと、自分の感覚をキャッチする力を取り戻すことが必須になります。

 

自分の感覚が取り戻されていくことで、学んできたこと、積み重ねてきたことの中や、些細な日常の中から、自分の感覚が何が自分の喜びで、どんな状態でいることが幸せで、どんなことを人生でしていきたいのか?少しずつわかるようになる。

 

そして、この時に大切なことは、すでに自分が持っているものへと意識を向けていくこと。私たちはすでに一人一人が素晴らしい個性、強みを持っています。

自分にとってはごく当たり前すぎて、こんなもの、こんなことくらい誰だって・・・と思いがちなところに、あなたらしさ、あなただからこそできていることがあります。

そんなあなたの本質を受け取り、活かしていくこと。

その上で、本当に自分が興味を感じていること、学んだり極めたりしたいことがわかるようになり、その興味を探求したり、学びを深めていくことで、自分らしく人生を幸せに、豊かに生きることができるようになっていきます。

 

そんなふうに、自分の本来の感覚、感情が反応する喜びや幸せ、興味関心の赴くところ、情熱が湧き上がるところを学び、深めていくことで、自己啓発・スピリチュアル・セミナージプシーではなく、そこで学んだことの何が自分の人生にとって大切で、活かしていくことができるのか?がわかり、実践するたびに、より幸せになっていくのです。

 

そうやって生きていると、だんだん自分の人生で実現したい大きなゴールやビジョンがクリアになっていきます。そのために学びたいと感じたり、極めたいと感じたり、大切にしたいバランスがわかり、より人生の充実度も増していくんですね。

 

そんな、あなたの感覚のリハビリ、思考の声と感覚の声の聞き分けの方法、思考の癖やあなたの本音に気づいていく方法は、自分らしく生きる力を取り戻す超実践セミナー〜感情・Emotion〜で、お伝えしています。

8月は10日(月)祝日オンライン開催です。

セミナー内容を実践した方からは、日々の感覚の変化、本当に自分が望んでいることや喜び、幸せがわかるようになったと嬉しい声を頂いているセミナーです。

 

 

また、このセミナー内容を実際にコーチングのガイドつきで実践していく3ヶ月のオンラインコースも現在新規のお申し込みを募集しています。

あなたの本来の感覚と喜びを取り戻す3ヶ月オンラインコース〜あなたの幸せ・豊かさ・喜びのセンサーコンパスを取り戻す3ヶ月〜

世界中のどこにいても、ご自身のタイミングで、動画での学び、ワークの実践をし、毎月50分のセッションであなたの本来の感覚、生きる力を取り戻していくプロセスをカスタマイズしながらあなたのプロセスをあゆみます。

セミナーの内容も収録した動画付きに加え、一つ一つのワークの解説動画や、心や脳の仕組みについてを学べる動画も多数用意しています。

2020年世界は大きく揺れていますが、自分の感覚がわかり、大切な価値観がわかることは、自分の軸となります。自分にとって大切なものやことのバランスをとりながら、どんな状況の中でも幸せ、喜びを日々感じて生きられる鍵なんですね。

2020年、もうジプシーは卒業して、あなたらしく喜びや幸せを味わいながら生きる人生へシフトしませんか?

 

 

 

無料オンライン朝活開催中!

 

あなたの古い価値観を紐解き、新しい喜びの魔法をかける!

メールレターの登録はこちらから!

お名前(姓名)
 
メールアドレス

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスえおメール&動画メッセージでお届けします。

さっそく診断してみる!

 

 

地に足のついたスピリチュアルとは?

スピリチュアル逃げてしまうのではなく、その叡智や学びを現実的な日々の生活の中で活かしていくこと。

そうすると、自分が本当に幸せな気持ちに満たされながら、夢を叶える力、現実力、引き寄せ力がどんどん育まれていきます。

そんな、スピリチュアルとリアルの融合を大切にしているメンバーが集まり、学び、セッション、コーチング、ヒーリング、波動の高い商品グッズを提供しています。

アストロガイドでのお買い物、セッションの申し込みの際に、「ASTRO4」を入れていただくとサイト内で使えるポイントが貯まります。

アストロガイドの詳細を知りたい方はこちらの記事から!

↓↓アストロガイドを実際にのぞいてみたい方はバナーをクリック↓↓