あなたが本当にやりたいことはなんですか?

ホリスティックビーイング・ライトハウス

ライフコーチの河合ゆうきです^^

 

COVID-19の自粛規制が緩み、世界がゆっくりではありますが動き出しているのを感じますね。

とは言え、以前と同じように戻るわけではなく、COVID-19の中でシフトした新しいスタイルや、方法がスタンダードになっての動き出している企業や組織も多くある。

これまでにない状況の中で、古い価値観や慣習、方法に固執するのではなく、全く新しい方法や価値観にシフトしていく軽やかさのある組織やトップがいることは本当に頼もしく、未来が面白く感じられます。

 

今回の出来事で気づいたからこそ、手放し新しいステージへ家事を切っていくことができる軽やかさ。それは、世界、社会レベルもで、個人のレベルでも重要だと感じています。

 

そんな中、今回のCOVID-19の出来事をきっかけに、これまで誤魔化し続けてきたことがそうはいかなくなってしまった人もいるでしょう。

いったい自分は何がしたいのか?

ずっと我慢してきたけれど、やっぱりこの会社・組織で働き続けることは限界だ・・・

頑張ってきたけど、もう家族を犠牲にしてるような感覚は誤魔化せない・・・

パートナーシップ、結婚生活、仕事、キャリア、人間関係・・・

様々なところで自分の中の違和感を見逃せなくなってしまった・・・

また以前のような生活は本当に気持ちも体も重くて戻りたくない。

 

今、様々な形で揺さぶりをかける世界は、私たちに問いかけています。

 

本当に後悔しない人生を生きているか?

あなたらしくその命を生きているか?

 

社会に出て、様々なルールや基準の中に適応し、人生ってそういうものだ、働く、生きるってそういうものだと誤魔化してきたものが、もう誤魔化せなくなる。

 

そんなタイミングが2020年なのだと感じています。

 

そして、6月21日の北半球の夏至、南半球の冬至と重なる形でやってくる蟹座の新月。

 

これがまたパワフルに問いかけてきます。

 

今年は2回連続で蟹座の新月があるということからも、蟹座のテーマがとても重要になっています。

 

蟹座のテーマの一つに「感情」があります。

 

今年、私たちは自分が感じている感情をより大切に感じ、そこから未来に向かう選択をしていくことが大切になっていきます。

 

多くの人が、社会に適応していく中で感情よりも思考を優先して物事の選択をしています。

 

その結果、本来の自分の気持ち・感情を置き去りにしてしまうことがたくさんでてきます。

 

そして、社会的に評価されたり、周囲に認めてもらう結果を出せたとしても、自分の心は満たされず、本当の幸せや豊かさは得られないままになってしまいます。

 

本当の幸せや豊かさで満たしていくためには、自分が感じている感情を大切にしながら、心から納得したり、望んでいる選択を日々していくことが必要なのです。

 

それに気づき、選択や行動を変えていく、変容していくことが今テーマなのです。

 

今回のCOVID-19によって、自分の気持ちに誤魔化しが効かなくなってしまったと感じていたり、何かが違うという違和感を見逃せなくなっているとしたら、この「感情」に気づき、本当に自分が望んでいることに気づき、それらの選択をしていくことが、今必要です。

 

そして、蟹座の他にもテーマとして、「家族」「家庭」「ホーム」「仲間」があります。

 

今回の自粛期間に家族との時間を過ごす中で、様々な気づきを得た人もいるでしょう。

 

家族とは、身近でありながら簡単ではない様々なことがあります。

 

私自身も家族は人生におけるテーマとなり、そこからインナーチャイルド(過去に置いてけぼりにしていた感情と小さな自分)を癒していくプロセスが長らくありました。

 

家族との間では、人それぞれ様々な想いがあります。

 

言えなかった本音や、本当は傷ついてきたこと、孤独や寂しさ、認めて欲しかったことや、もっとわかりやすい愛を与えて欲しかったなどなど。

 

そういった感情、想いに気づくことが、インナーチャイルドの癒しへと繋がっています。

 

そしてインナーチャイルドを癒すことは、自分が繰り返してしまう人間関係の中でのパターンや、恋愛のパターン、行動や世界の捉え方のパターンに気づき、手放していくことの後押しのプロセスでもあります。

 

私自身がたどった家族との間でのインナーチャイルドを癒していく詳細は、新時代の幸せな成功法則~人生の全てがギフトになるヒロインの旅ガイド~  (音声つき)に綴っています。プロセスやガイドが知りたい方はぜひ読んでみてください。

 

 

また、家族だけではなく、自粛生活の中で人との直接的な繋がりが難しくなったからこそ、自分にとって本当に大切で繋がっていたい人たちは誰なのか?も見えてきたかもしれません。

 

うわべだけ、おつきあいだけ、孤立するのが怖いから、損得計算の上での付き合いは、今後の自分らしく生きていく時代の中では幸せや豊かさを拒む足かせになっていきます。

 

本来の自分らしさで、自分が人間関係の中で望んでいる大切なことを大切に付き合える人たちとの繋がりを見直していくことが大切です。

 

人からどう見られるか?や自分の中の孤独や傷を誤魔化すために繋がっているご縁は手放していく。

 

本当に心から自分らしくいられる人たち、繋がっていたい同志や、所属していたいコミュニティを見直していくことで、本来の自分らしく軽やかに、そして拡大しながら生きていくご縁が残っていきます。

 

こんな風に6月7月は、あなたの「感情」や「インナーチャイルド」、自分らしくいられる「ホーム」「家庭」の見直し、幸せや豊かさを止めているもの、ことの手放しをし、ここからの人生を自分らしく生きていくための最強メンテナンス時期です。

 

あなたが心から望んでいる人生、生き方、あり方を実現していくために、もう必要のない価値観、パダイムを手放していくこと。

 

私自身も自らのそんな手放しと見直しをしながら、クライアントさんが気づき手放し、踏み出すプロセスを伴走しています。

 

今、本当にオススメの時期なので、これまでセッションやインナーチャイルドワーク、癒しのプロセス、自分らしく生きるための一歩に迷っていた方は、踏み出してみてくださいね。

 

ひとりで取り組むよりも、やはりプロが付いていることの安心感と安全性は計り知れないものがあります。

特に感情を癒していくプロセス、自分が持っているパラダイムに気づくプロセスには、客観的な視点と高い視座から見守りガイドしてくれる存在があることで、一人で同じ場所にぐるぐると停滞したり、抑うつ的な深い闇にスタックしてしまうことを防ぐことができます。

 

私自身、一人でもがいていた時期があり、その苦しさも経験しているからこそ、プロフェッショナルな存在とガイドがあることの効果やスピード、精神的な負担の違いを身をもって経験しています。

 

現在、ホリスティックビーイング・ライトハウスでは、本来のあなたの感覚と感情を取り戻す3ヶ月のオンラインコースを提供しています。

 

 

このオンラインコースでは、オンラインを使い動画での学びとワークの実践をしています。

ワークの実践と毎月1回50分のオンライン個人セッションを使い、あなたらしいプロセスを踏みながら、

・あなたの五感の現在の状態を知る

・五感のリハビリによって、本来の幸せ喜び豊かさを思い出す

・すり替えや抑えられている感情に気づき、解放する

・あなたがもっているパラダイム(世界の見方、捉え方)に気づく

・本来の自分のものではなく、社会や周囲の影響によってもってしまった自分の幸せではないパラダイムを手放す

・本来のあなたの幸せコンパスを採用して日々を選択する

というステップを踏んでいきます。

 

実際にオンラインコースを実践した方からは

オンラインコースに参加する前は、自分感覚が鈍くて、不感症気味なことが課題だと感じていました。

心理学や自己啓発なども学びつつも、何か引っかかっている感じがあり、感情のセミナーを受けてから、オンラインコースに参加を決めています。

コース内の動画を学んで知識がつくことで、日常の中で気づくことが客観的に見えることが増えてきたように感じています。また、ワークに取り組むことで、感覚が敏感になって、日々の中で感じることも増えてきています。

直感のような感覚も働くようになってきていて、引き寄せ?といったことも日常で起きていると感じています。

今は、漠然とした不安もなく、この道で大丈夫という感覚があります。そして、個人セッションで描いた望む未来に対しても、確実に叶えられるという感覚があります。

もっと大きなビジョンや具体的なビジョンを描けるようになりたいという部分もありますが、この道を進んでいくことでそれもできるようになるという言葉をいただけて、安心しています。(A.A様)

ーーーーー

オンラインコースに参加する前は、転職したいのに、いざ転職活動しようと思うと、気が進まず行動できずにいました。

オンラインコースに参加した結果、やりたいことが具体的な仕事に落とし込めたため、軸がはっきりして、仕事を見つけに行きたいとどんどん行動できるようになっています。

オンラインコースのワークに取り組むことで、自分の感情・感覚がどんどんわかるようになってきました。

また、どういうときにどういう感情かがわかると、コーピングリストが作成できる状態になり、モヤモヤするときや気分が晴れない時にリストの中から何をしようか選べるようになりました。

今までになかったストレス解消法を試すことで、どんなときにはどんなことをすると効果的なのか、自分の傾向がわかってもきました。

参加前は、直感に従って自分の希望を叶えることを続けているけど、これが自分のやりたいこと・使命がわかることにつながるのかな?と半信半疑な状態だったけれど、現在は、過去の点と点が線でつながり、自分のやりたいことに確信を持てる。嫌だった経験も、経験した意味がわかるようになっています!(S.Sさん)

ーーー

他にも

・自分が何に幸せを感じ、どんなことを大切にしたいのかがわかるようになった

・いつも繰り返していたパートナーとのやり取りの根底にある、本来の気持ち、本音に気づくことができ、ゆっくりですがそれを伝えることができるようになっている

・ただ日々の中で感情に振り回されているように感じていたことが、客観的に冷静に自分がどのように反応しているのか、なぜそうしてしまうのかがわかるようになったことで、本当はどうしたいのか?という気持ち、自分の想いに気づいて選べるようになった

・一つ一つの選択を自分の本心、なんとなくではなく自分の意思で選べているという実感があり、納得感が日常の中で増えている

・相手に変わってほしいと思っていた自分にも気づき、自分の気持ち、本音を伝える勇気をセッションでもらえたことで、パートナーとの関係がこれまでと確実に変わっている

 

など嬉しい声をいただいています。

 

この3ヶ月のオンラインコースは、私がこれまでコーチとして関わってきたクライアントの方の多くが、本当に自分が何をしたいのか?そして自分の人生のミッション、使命、役割は何か?に気づいていくためには、自分の感覚や本音に気づくことがまずは必要だったことから、そのプロセスをぎゅっと詰め込んだコースになっています。

 

コーチングでももちろんそれを引き出し、気づいくプロセスがありますが、それ以前にまずこの本来の感覚を取り戻し、自分の感情に気づくことで、コーチングを活かし、自分が叶えたい夢や理想の実現に向かう行動力、実現力がアップすると感じています。

 

本来の自分の感情や本音に気づき、それを受け入れ選択していくことは、人が本来も持っている自尊心、自己肯定感、自己効力感を育む上で欠かすことのできないものです。

 

もし、自分の自己肯定感が低いと感じていたり、自分に対する自信や信頼を育む必要があると感じているなら、ぜひ取り組んでいただきたいプロセスです。

 

こちらのコースはお申し込みいただいた日から3ヶ月間のコースとなり、ご自身のペースで取り組んでいただくことができます。

初回セッションを含めて50分の個人セッションが4回含まれているため、あなたの状態やプロセスに合わせてワークもカスタマイズしながら進めることができます。

あなたの本来の感覚と喜びを取り戻す!3ヶ月オンラインコース
詳細・お申し込みはこちら

 

質問やお問い合わせはこちらから。

 

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。

無料オンライン朝活開催中!

 

あなたの古い価値観を紐解き、新しい喜びの魔法をかける!

メールレターの登録はこちらから!

お名前(姓名)
 
メールアドレス

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

 

地に足のついたスピリチュアルとは?

スピリチュアル逃げてしまうのではなく、その叡智や学びを現実的な日々の生活の中で活かしていくこと。

そうすると、自分が本当に幸せな気持ちに満たされながら、夢を叶える力、現実力、引き寄せ力がどんどん育まれていきます。

そんな、スピリチュアルとリアルの融合を大切にしているメンバーが集まり、学び、セッション、コーチング、ヒーリング、波動の高い商品グッズを提供しています。

アストロガイドでのお買い物、セッションの申し込みの際に、「ASTRO4」を入れていただくとサイト内で使えるポイントが貯まります。

アストロガイドの詳細を知りたい方はこちらの記事から!

↓↓アストロガイドを実際にのぞいてみたい方はバナーをクリック↓↓