傷も痛みもリアルタイムで。

ライフコーチの河合ゆうきです!

雨模様の本日、雨の音を聞きながらこのブログを書いています。

2月は家族の中で様々な出来事があり、私の中でひとつひとつを確かめるような日々。そのため、リアルタイムでブログが書けずにいました。

今、家族と「死」をリアルに意識するからこその「生きる」に向き合っています。看護師ではなく、家族としてその時間を過ごすことは、私にとって本当に深く大きな学びと気づき、成長や変容の時だと感じています。

自分らしく生きること。

自分に正直に生きること。

言葉では言えたとしても、それをリアルに体現できること、表層的な見せ方のアクションではなく、深い内側から溢れるごとくそれを生きることは簡単ではないことを感じます。

人は生きている中で、傷ついたり痛みを経験する。

その傷、痛みをその時に表現できたらよかったものの、心の奥にグッと押しこめてしまった経験は、多くの人が持っています。

その結果、押さえ込んだ感情や本音、置いてけぼりにしてしまった小さな自分は、心の奥深くで気づいて欲しいとエネルギーをこんこんと送り続けてくる。

 

暗闇の奥にその存在を感じながら、多くの人はやっぱり怖いし、日々を生きていると忙しくてそこに目を向けるのは面倒だからと、先延ばしてしまう。

そうすると、個人が生きる現実の中で、直面せざるを得ないような出来事が起きてくる。

もちろん病気を引き起こす背景には、食生活、運動習慣、ワークスタイル、嗜好、環境など、様々な要素が絡み合っています。

その中の一つには、感情や思考のパターン、どのように生きているか?、態度も含まれるということは、私自身が看護師としても、個人としても20代の時に経験した様々な出来事からもわかり、現在では科学的にも証明されていることです。

 

本来、人は傷や痛みを癒す力がある。

それは物理的にも、精神的にも同様で、目に見える、見えないに関わらず自然治癒の力です。

フィジカルな面で想像してもらうとわかりやすいですが、何気ないかすり傷や、小さな傷であれば日々を過ごしながらも自然治癒力は発揮され、バランスを整えながら生きることができます。

一方で深い傷や、大きな傷、痛みの場合は、その分治癒のプロセスのエネルギーが必要になる。

それでも、私たちは治癒するのです。

だから、日常生活の度合いを緩めて、治癒のためにエネルギーを回すことが大切です。

 

これは、目に見えない部分も同様なのだと、これまでの様々な経験やプロセスで感じています。

特に、傷ついた時に対処できずに、傷を隠して奥にしまっている場合は、その傷に光を当てて、その後に重ねてきた傷や、時には化膿していたり、腫れていたりするその傷や痛みを癒すことが必要になる。

エネルギーが必要です。

日常生活の中の現実で直面を強制される前に、対処が早ければ早いほど必要なエネルギーは変わってきます。

私は人生の中で2度、大きな直面せよと突きつけられた現実によって、このプロセスを踏んでいますが、それは結構しんどいものだと感じています。

それでも回復するし、地道に癒しは進みます。でも、もう少し軽やかに取り組みたいと感じた時、一度徹底的に深いところまで向き合い、癒していくプロセスを踏みました。

そうすることで、その後の日々の中での気づき、取り組みによって、リアルタイムで対処できるようになりました。

 

「あなたの本来の感情に気づく3つのステップセミナー」でお話ししていますが、感情も想いも、その時、リアルタイムで表現したり、味わったり、循環させることが大切です。

傷ついたり、悲しいときは、それを表現していいし、それを無視せずそこにある感情として味わい、受け入れる。

その感情も想いも、自分から生まれた大切な自分の一部だからです。

それをしないまま心の奥に押し込めると、それは傷になり、表現するのも味わうのも、循環させるのもリアルタイムの時よりエネルギーが必要になるのです。

 

と、久々にリアルタイムに感じていることを綴ったブログを書いてみました。

 

そんな今の私の変容のプロセスをサポートしてくれているクリスタルブレスレット。

2020年はまずこれ!という直感でお願いしたブレスレット。

私のストーンはアパタイトでした。メッセンジャーとしての使命を生きる。

このクリスタルたちの波動のサポートを受けながら、私はこうしてメッセージを綴っていく。

そのメッセージで共鳴していくご縁と、その変容が私の喜び。

シドニー、ガイアハウスのマキさんからのメッセージに納得し、私が進む未来の光をいつも感じさせてくれるブレスレット。

 

 

 

私が信頼し、愛用している様々なクリスタルや、学び、波動グッズは「アストロガイド」から購入、受講していただくことができます。私も公認コーチとして参加中です。

アストロガイドからのサービス、セッションのお申し込みや、ショッピングの際に紹介コード「ASTROT4」を入力していただくと、アストロガイド内で貯めて使えるポイントが付与されますので、活用してくださいね!

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス