私は何を手放すのか?日常の中でのサイン、瞑想、オーラソーマによる気づきのプロセス。

ライフコーチの河合ゆうきです!

2020年から始めようとしている内容の準備に奔走中です。

20代の時から学んできたことを振り返り、当時受け取りきれていなかったことを拾い上げるようなプロセスは、大切な真理につながる喜び。

そして、私のメッセージ、伝えるべき内容を深めるために新たな学びもしています。

はたから見たら、いくつも手を出し広げているような人かもしれません。

でも、全ては共通の宇宙の真理に繋がり、回帰していく。

世界や人生の奥行きが広がり、密度も変化するような日々が楽しく、喜びです。

 

私は今、より私のテーマや喜び、この人生における使命を生きるプロセスを歩んでいます。

もう決めているから、そのために必要なことがとことん起きるのだなと感じる日々です。

これまでも、私らしく生きることに相反する様々な思い込み、私のものではないが採用していた価値観、固定観念、思考や行動パターン、傷、感情に気づき、光を当てて癒すプロセスを進んできました。

この道のりは、まるで何層にもなっているレイヤーを少しずつ剥がしてくように、なんども取り組み深く深く繋がっていくのだと感じています。

 

そして、今、私はこの人生の課題も超えて使命を生きることを願っているからこそ、ほんの小さなエネルギーであっても、その意図に反するものが私の内側に存在すると、現実に大きく影響しているのを感じています。

 

望む未来や夢、願いを確認した上で生きる日々では、その実現のために必要なメッセージが現実、リアリティから投げかけられています。

そこにある気づくべきテーマに気づき、取り組むことで、望んでいる方向への流れに乗っていくことができる。

 

私がそんなプロセスを生きるために日々活用しているもの。

朝晩の瞑想、オーラソーマのワーク、クリスタルや音、色の波動、宇宙の真理に繋がる知識の学びと実践です。

私が取り組む瞑想は、その時々の直感によって方法や取り組みを変えています。

クリスタルとのワーク、原初音瞑想、天外司朗氏の瞑想法、禅、など様々な種類の中から、その時の自分が取り組もうと感じたものをチョイス。

徹底的に取り組むときはハードに取り組んでいた20代の時期もありましたが、今は日々の中で少しの時間でも毎日取り組むことの方が優先度が高いです。

この後に紹介するプロセスの中では、毎日15分〜30分の瞑想タイムがとても大きな効果を発揮してくれていると感じています。

オーラソーマのワークは、昨年の12月から私の人生とご縁が繋がり、現在は3本目のボトル大天使サミエルとのワークをしています。

https://aura-soma.co.jp/

クリスタル、色、音の波動は、言葉の通りそれぞれのエネルギーを日常の中で取り入れ、空間の浄化や自分自身の浄化、プロセスを進むことをサポートしてくれるエネルギーを取り入れています。

 

宇宙の真理に繋がる知識の学びと実践とは、心理学、量子物理学、意識の成長と進化、占星術やタロット、数秘術など、共通真理につながっている学びを、日常の中で取り入れ、活かしていくこと。

 

もともと興味関心が多岐にわたり、一つを深め続けることが苦手な私と捉えていた時期がありましたが、今ではそれらが全て共通した部分に回帰していること、こういった知識こそ自分らしく生きる人生に生かされるものだという実感があり、私はこれでいいのだと心から感じられるようになりました。

 

と、こんな風に私は、日常の中で自分が意識の成長のプロセスを進んでいけることが喜びであり、さらにいうと、こういった外からは見えないけれど、取り組んでいることがあり、それらが人生や自分に生かされていることを感じているのが大好きです。

外で華々しく何かを広げたり、披露することよりも、私はこういった日々の取り組みが望む人生を実現していることを実感できることが喜び。

 

そして、そういった実践の中での気づきや成長が、ソウルの使命である経験をとおして伝えることへとつながっている。

喜びが喜びへとつながっています。

今回大きなテーマとして「苦味を手放す」というプロセスの中で、私自身「まだあったか!!」と感じる、とことん深い部分での自分の手放しのプロセスに気づいていきました。

気づくべきテーマがあるとき、私のリアリティは本当にスローで重たくなる感じがします。理想を実現したいのに、相反するエネルギーが張り付いている。

今回は「手放すべき気づきがある」という感覚とともに、そんな日々をいきていました。

そこで自分に問うのは

「私が手放す必要のあることは何か?」

「私が望んでいる使命を生きるために必要な成長は何か?」

 

問いかけたら日常を眺めていく。

日常の中にメッセージは散りばめられているからです。

ただし、普段の日常生活の中では、思考がとても優位に働いている状態なので、眺めていても気づきにつながる瞬間は、思考が緩んで本来の感覚が出ている瞬間。全く関係のないような時だったりします。

私はその気づきを得る瞬間を生み出すために、瞑想を日常で取り入れているとも言えます。

今回も瞑想を終えてヨガを始めた時に、様々な日常の出来事の点が繋がり、メッセージになって流れ込んできた瞬間がありました。

真面目で優等生な私じゃなくても、ダメな私でも受け入れて欲しいから迷惑をかけることをしている。(母への想い)

自分で頑張らなければ手に入れられない日々はもう完全に終わり。努力根性ではなく、願ったことはあらゆるところから叶う流れが入ってくる。自分が受け取るに値することを心から受け入れ統合する。

という二つのメッセージでした。

もう、どこまでもどこまでもこのテーマよ!と笑えるのですが、確実に以前よりもエネルギーは軽くなっている。

使命を生きるなら、この程度でいいよねではなく、とことんですよ!と言われているように感じた瞬間です。

と同時に、私はこうやって気づく瞬間が本当にソウルの喜びなのだと感じます。

気づきを受け取る時、吹奏楽部の演奏で世界が溶け込んだ瞬間のような、心が震えるような感覚になるんですね。

 

気づくことができれば、癒すことも手放すこともできる。

そのためのお試しのような現実がやってきます。

至る所でキーワード

「You deserve it」

「Believe」

がやってくる。

そして、

こんなに簡単に手に入れていいの?

と内心では戸惑うほどのギフトがやってきます。

しかも家族でとかじゃなく、名指しでやってくる。笑

戸惑う自分も感じながら、それ以上に感謝と笑顔で受け取ることを意識しています。

 

20代の時の私は、欲しいものを簡単に手に入れる人たちが羨ましく、時に嫉妬心や妬みのような感情と怒りが混ざってしまうことさえありました。

そんな自分がいやで、感情は押し殺し、私は努力して頑張って手に入れるのだ!という想いを強くしていました。

それは、私が私にかけていた制限(それしかないという)であり、呪文でもありました。

本当はもっと簡単に手に入れたいし、真面目に頑張らない私もOKとしたい。

 

心の奥でずっと私が望んでいたのです。

10年くらいかかっていますが、私が今辿り着いているところは、あの時に私が望んでいた理想であり、それ以上の今だと感じます。

 

2020年はそんなひとりひとりが生きる日常生活を通して、一人一人が望む未来を実現する実践をガイドしていきます。

そのために今、準備に奔走中です!

 

また、今年からは目には見えないけれど存在している、私が日常で取り入れ実践している内容を、ワークショップとしてお届けしていきます。

 

基本的にセミナーやワークショップの最新情報はメールレターでお届けしているため、気になる方はメールレターにご登録くださいね!

メールレター読者の方限定のご案内や、優先的にご案内している内容もありますので!

 

 
BeMyLifeLetter~本来の自分と繋がり、自分らしい満たされた人生を生きる~
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

2月のワークショップは本日12日の夜オンライン開催です!

本日19時まで申し込み可能ですので、気になった方はぜひご参加ください。

無料オンライン朝活開催中!

 

あなたの古い価値観を紐解き、新しい喜びの魔法をかける!

メールレターの登録はこちらから!

お名前(姓名)
 
メールアドレス

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

 

地に足のついたスピリチュアルとは?

スピリチュアル逃げてしまうのではなく、その叡智や学びを現実的な日々の生活の中で活かしていくこと。

そうすると、自分が本当に幸せな気持ちに満たされながら、夢を叶える力、現実力、引き寄せ力がどんどん育まれていきます。

そんな、スピリチュアルとリアルの融合を大切にしているメンバーが集まり、学び、セッション、コーチング、ヒーリング、波動の高い商品グッズを提供しています。

アストロガイドでのお買い物、セッションの申し込みの際に、「ASTRO4」を入れていただくとサイト内で使えるポイントが貯まります。

アストロガイドの詳細を知りたい方はこちらの記事から!

↓↓アストロガイドを実際にのぞいてみたい方はバナーをクリック↓↓