願いや理想が叶うには。引き寄せや理想が叶わない背景にあるもの。

ライフコーチの河合ゆうきです!

私は朝早く起きる生活が大好きです。

思い返せば小学生の頃、誰もまだ出歩いていないような早朝(と当時は思っていたけど多分それでも7時頃?)に学校に行って、丘の上から雲海のような朝靄がかかる街を見下ろすことが大好きでした。

朝日とともに光り輝く街の風景と、1日が始まるエネルギーを感じながら、当時夢中になっていたドッジボールの練習へと校庭へ向かう。

 

あの頃から、そんな朝の生活が大好きでした。

 

オージーもアーリー・バードと呼ばれるように、朝早くから働き15時くらいには仕事を終えるスタイルを好み、夜も早く寝る習慣が今もなお根強い。

だからカフェも朝早くから空いているし、仕事に行く前にカフェに寄っているオージーも多いです。

 

そんな私も、彼の仕事が午後シフトだった数年、夜型の生活に合わせて自分のビジネスもしていました。

深夜に夕飯を食べる彼に合わせ、食事を用意したら寝る。なるべく朝早く起きるものの、彼が寝ている間は静かに過ごさなくてはならない・・・

日本に帰国を計画するときも、誰か犬や鶏などの世話ができる人を用意しなければ変えることはできませんでした。

 

私も彼も朝のシフトを希望していましたが、なかなか叶うことなく夜型ライフスタイルを過ごしていたのでした。

 

そんな中2019年の11月くらいから、私も彼も現実が願っていることが叶いだすように!

私が日本への帰国を検討し出し、家で動物の世話をしてくれる人を探さなければと感じていた矢先、彼の朝シフトへの移動がわかりました。

そこから、次々と願っていたことが叶いだす日々へと変化し出したのです。

 

願いは長年願っていたものもあれば、願ってすぐに叶うなど、スピード感も本当に加速。私だけではなく、彼もまたそうなのです。

 

今ではその波に乗り続けるために、自分のメンテナンスを日々していくような感覚になりました。

もっと叶う、加速するという次元に向けて、整えている部分もあります。

 

 

なぜ、そんな風に叶うようになったのか?

 

これまで私自身も引き寄せや理想の実現など、様々なフェーズを経験し、人体実験のように検証してきた結果としてわかることがあります。

願いや理想が叶わない背景

引き寄せでも言われる、願いを叶えるためにそのかなった状態を先取りして良い気分でいること。

きっと実践しつつも変化しない現実を感じている人も多いと思います。

特に、お金などに関しては、うまくいかない人も多いかもしれません。

理想や願いが叶わない、または努力と根性で実現する状態に持っていくことしかできない。

そんな状態であれば、まず目を向ける必要があるのは、顕在意識や表層にある願いや理想の背後にあるものです。

それは、潜在意識や深層心理にある、これまで抱えこんできた思いや本音、感情といった重たいエネルギーの存在です。

そういったエネルギーは、気づいていてもいなくても、そこに存在し、重たい現実を強化する(より今の現実を引き寄せ繰り返す)働きをしています。

変わりたいけど変わりたくない。

喜びや幸せ、ワクワクといった理想を手に入れた状態をイメージし、日常の中でその感覚、良い気分でいる努力をしても、無視できない重たいエネルギーは存在しています。

気づいていても、いなくても、無視してもそこにあるのです。

そして、そのエネルギーは強烈で、引き寄せや理想の実現の速度、結果にも影響しています。

忙しく適応していかなければならないようにみえる社会の中で、気づかないように誤魔化しても、置いてきてしまった本音、感情たちは積み重なっている。

そういったものが、理想や願いが叶うことを拒んでいるのです。

 

叶えるためにどうしたらいいのか?

 

実際に、私自身もそういった内側にあるエネルギーに対して、インナーチャイルドワークや深層心理世界の探求、ヒーリングなど様々なアプローチでワークをしてきました。

特に、昨年取り組んだシドニーガイアハウスのマキさんのプログラム、月の感情デトックスによって、深く心根の根っこにあった感情、本音、エネルギーをデトックスしたことは、本当に大きな効果、変化を与えています。

 

何れにしても、共通していることは、

内側に置き去りにしていた本音や感情、そういったエネルギーたちに光を当てて、自分の一部であると肯定し、受け入れていくプロセスです。

それが癒しや解放へと進んでいきます。

 

そうすることで、そこ存在していた重たいエネルギーは癒され、軽さを取り戻し、本来自分が叶えたい理想や願いの実現へと使えるようになる。

重さを取り除いた瞬間から、願いや理想の実現の日々へとシフトしだすのです。

そして、小さな願い、理想の実現ひとつひとつも受け取り感謝することができるようになります。

当たり前のように存在しているもの、受け取っていることに心からの感謝ができるようになった時、理想や願いがどんどん叶いだす流れを生み出す。

 

このプロセスを進んでいくと、軽やかに願いや理想が叶い出し、これまで自分では想像もしていなかった方法で実現するようになります。

 

努力や頑張る、自分でなんとかするという方法以外の方法で、理想も願いも叶うようになっていく。

 

そして、その感覚、体験をすることで、

自分の内側で相反するエネルギーや抵抗を感じたら、それに気づき、抵抗も受け入れることで、相反するエネルギーや葛藤さえも統合していくことができるようになります。

 

だから、毎日生きている現実から、自分の内面世界をメンテナンスするような日々になるのです。

 

理想や願いを叶えるためには、自分のうちなる感覚、感情、本音に光を当てていく。それをスキップすると、時間も労力もとてもかかる日々になります。

まずは、あなたの内側にある感覚、本音、感情に光を当てていきましょう。

 

ーーー

私の場合、引き寄せの法則を実践するために、実はより奥深い宇宙の真理、量子物理学やこの世界の仕組みを学ぶことが有効でした。

目に見えない世界、真のスピリチュアルとは、感情や波動といった目には見えない部分を全て含めた世界。

そしてそれらは、人間という存在を霊性、エネルギーフィールドも含めてトータルで捉えるために大切です。

看護学を学び始めた18の時から、目の前の人の全体性を捉えることは訓練してきましたが、ここにきて本当にその全体をとらえることに磨きがかかってきました。

 

人生というストーリー、過去、今、未来、肉体、エネルギーとしてのボディの存在、思考、感情、マインド、魂・・・

そういったトータルでその人を捉え、本来の存在が望む心から満たされる喜びの人生を生きるためのガイド。

 

オンラインであっても、セッションで実際に対話、エネルギーが触れ合うことですでに変わり始めるものがあります。

 

何か共鳴する、気になると感じる方は、ぜひセミナー、セッション、ワークショップ、入りやすい入り口から会いにきてください。

本来のあなたに繋がり生きるシフトが始まります^^

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス