努力根性ですり減るのではなく、軽やかに変化、成長していく時代。

ライフコーチの河合ゆうきです!

シリーズでお届けしているストーリーも終盤で、佳境なのですが、言葉がまとまり溢れたものを整える時間を持っているため、今日は通常のブログです。笑

 

2月4日今日は立春ですね。

暦が変わる切り替わりのタイミング。

私の周囲でも、変化のタイミングというか、意図していなかったとしても、大きな浄化や断捨離、整えることに向き合っている人が多かったように思います。

私の場合は、ちょうど2018年末から、天体の動き、宇宙が意図していることを先取りして準備をする日々をいき始めたことで、無理やりな浄化などはなく、自ら意図して取り組むことができている実感があります。

そこから、現在は占星術を学び、星読み見習いとしての日々を過ごし中です。すはその講座があるので、今ワクワクしています。

 

そんな私、年末から深い部分での変容のために、深い手放しが進んでいます。

もう長いこと、私の人生では本当にお世話になっていたパターン、プログラムのようなものを手放す。

そのプロセスをただじっくりと進んでいる。

でも、一人じゃない。

私の変容をサポートしてくれるエネルギー、波動、同志の存在が、孤独ではない成長のプロセスを歩ませてくれています。

 

昨日は、そんな私のサポートアイテムの一つである、オーラソーマのイクイリブリアムの新たなボトルが届き、ワークを始めました。

https://aura-soma.co.jp/

今回のボトルは102番。

オリーブとディープマジェンタのボトルです。

 

ワークをし始めて、3本目のボトルなのですが、私はディープマジェンタカラーが懐かしさと安心感を全身に広げてくれる感覚があります。

ずっと私が求めていた安心感、それは既に知っていて、ここにある。

だから大丈夫なのだというメッセージが広がるのです。

オリーブはやはり手放すことへの安心感を後押ししてくれる。

大丈夫、もう既に気づいているものを信じて。という感覚。

まだワーク2日目なので、今後のワークでのメッセージを楽しみに取り組みたいと思っています。

 

そんな安心感とともに、本来の自分を生きる成長と変容のプロセスを歩めることの心強さ、軽やかさを感じています。

 

というのも、もともと私は軽やかに人生を生きている人に憧れがあり、心の奥底でずっと望んでいたからです。

今回の変容のプロセスの一つとして書いているなぁと薄々気づいているシリーズ。

「目に見える世界だけではない真実に気づいた波動医療との出会い」

 

今の私があるのは、体調不良という形で現れた現実からの呼び声によって、「自分に正直に生きる」人生へと進み始めたから。

 

それまでの私は、とにかく一生懸命、真面目に生きていたように思います。

で、こうやって直面した現実によって、これまた一生懸命、真面目に向き合う日々が始まりました。笑

 

肩の力を抜いて生きたらいいのにと、よく言われた大学時代の例がよろしく。

力を抜いて生きるってことが苦手で、いつも考えて、考えて、考えて対処して生きていました。

 

本当は「なんくるないさ〜」って生きられる人が羨ましかったり、軽やかに人生をかけていく人たちが羨ましかった私。

 

あれから少しずつ、学び、実践して検証してきた結果、今ではかなり(自分の感覚として)ゆったりと軽やかに生きられるようになりました。

 

そんな変化の背景にあるのは、目には見えていない部分の学びやこの世界の仕組みを知り、今生きている日々を理解すること。

 

昔だったら頭から煙が出たかもしれない学びが、今、ものすごいスピードで進んでいるのは、この7年という月日の中で、私が人体実験のように体験してきたことがあるからだと思います。

 

人間の意識や心理学が、今では量子物理学と繋がり、目には見えない様々な世界が科学で証明される。

 

仮説が証明されたり、信じていたことが実証されたりする世界は、本当に楽しくて面白い日々です。

 

こういった目に見えない世界は、知識として知っても、自分ごととして理解できるには時間がかかることが多いと思います。

それでも、自分ごとという、今自らが生きている現実を通して理解できる瞬間を体験すると、引き寄せの法則や、この宇宙の真理や法則を、使いこなすという次元に突入していきます。

私たちの現実は、自らが創造している。

生きづらい現実、望んでいる状態とは全くかけ離れている現実もそうなのです。

 

その背景にある仕組みを知り、何がその現実を生み出しているのか?に気づくことができれば、今生きている現実を変えることも簡単になります。

全ては流れがあり、プロセスがあります。

今生み出している現実、生きている日々も、これまでの流れ、プロセスのよってできています。

だから、それを変えるにも、見えないけれど存在している流れ、プロセスを活用したらいい。

 

占星術はその一つだと感じています。

そして、流れとプロセスを知ったら、それらに取り組みわけですが、そのプロセスをサポートしてくれたり、後押し、軽やかに進むための気づきを与えてくれるエネルギーを活用する。

 

それは、色やクリスタル、数字、またはエネルギーバランスを整えることなどです。

私にとって、そんな目には見えないからと多くの人が怪しいと感じたり、難しそうに捉えてしまうような世界を、より身近に、体験を通して理解していくことをガイドする2020年が始まっています。

知識と体験を結び、理解体得している部分のガイド。

そのために、占星術、カラーセラピー、クリスタル、数秘術などを学び、実際に自分の生活に取り入れ実験してきました。

2020年はそれをクライアントさんや関わる人たちへと活かしていく。

最新のセミナーや、ワークショップ、連続講座など、詳細はメールレターでいち早くお届けしています。

 

今、形にしたい構想が色々あり、それを形にするプロセスを踏んでいます。早くお届けしたい気持ちが溢れつつ、しっかり準備を整えているところです。

一緒に、人生の面白さや、生きることの喜び、宇宙やこの世界の、目には見えないけれど繋がり、秩序を知る面白さを深めていきたい。

全てはあなたが今生きているその現実、感じている感覚から始まっていきますよ。

 

 

2020年2月24日(祝)オンライン開催
2020年2月12日オンライン開催
2月18日(火)オンライン
3月4日(水)オンライン


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス