思考、感覚、自分の中の霧や曇りをクリアにすると。

オーストラリア、ブリスベンから

ライフコーチの河合ゆうきです!

 

真冬の日本と真夏のオーストラリアの行き来は、思った以上に体調の適応に時間が必要だった今回。

45度などを記録している我が家の周り・・・風向きによって、40度を超える天気か、30度くらいで落ち着く天気かを繰り返しています。

 

体調の適応のためか、とにかく眠たい日々だったのですが、どうやら体調だけではなかった様子。

人生で何か一つのステージが終了し、新たなステージが広がる時でもあったように今感じています。

シドニーで受けたオーラソーマのボトルとのワークを初めて2週間弱なのですが、不思議なくらいにこのボトルとのワークには懐かしさを感じています。

 

香り、波動の心地よさが、「自分は遥か昔からそれらを知っている。」という感覚になるのです。それでいて、深い部分で何かプロセスが進んでいて、それをただ見守っていればいいのですが、今回は初めてのワークということもあり、その詳細を知りたいというエゴみたいなものも働いているのかなぁと。

それでも、流れている、いずれわかる。という安心感もあり、それに委ねる勇気が必要なんだなぁと感じています。

 

https://aura-soma.co.jp/

今のボトルたちとのワークを終えたら、次にワークをしたいこのボトル。

コンサルテーションの中で、ひときわキーワードのように入ってきたのは、このボトルのオリーブグリーンのカラーから

O-live(Zero-Live)

「源を生きる」

というメッセージでした。

 

それは、本来の私たちの喜びや幸せ、この人生を生きる本質に戻ること。

私はそう解釈しています。

 

まさに、私がこの2019年までの期間、その術を探し、様々な方法を試し続けてきた目的こそ、この「自分の本来の目的、本質を生きる」ためでした。

 

そのために、私の本来の目的や本質を曇らせている、様々なものをクリアにしていく旅がありました。

「〜であるべき」という思考や固定観念、思い込み

抑圧していた感情、思い

傷ついているのにごまかしていた様々な痛み

鈍らせてしまった感覚や感情のレスキュー

思い返せば20代の時からそれらを続けてきた私。

それでも、一人ではたどり着くことが大変で、様々なガイドを手に入れてきたのでした。

 

その結果、私の内なる曇りはどんどんと晴れ渡り、

私の喜びは何か?

私の幸せは何か?

私の豊さは何か?

私の情熱の源泉は何か?

そして、それらはどういう状態でいることなのか?

 

が、より明確にわかるようになりました。

 

そして、

私の才能、強み、使命や喜びを生きる時に輝くギフト、私らしさもよくわかるようになりました。

 

こんな風に、クリアにわかる瞬間は、内側から溢れる喜びを感じ、幸せに満たされます。

人生ってやっぱり面白い。素敵だ。と毎回感じます。

 

この壮大な旅の始まりは、

自分の感覚、感情に気づくことから始まる。

 

その確信も深まり、自分のことがわからない、自分探しの課題はまずはそこであるとよくわかりました。

 

私たちは全て知っている。

源にはそれらが全てある。

それに気づくセンサーは、感情、感覚なのです。

 

私たちの内側を曇らせているのは、育ってきた中で見聞きして、社会に適応するために身につけた様々なパターン化された思考、固定観念、一般化された様々な概念などです。

 

それを手放し、本当に感じていること、感情や本音に気づくことが、何よりも大切なのです。

そして、そのプロセスを踏んで行く先では、

なんて遠周りしているんだろう?とか、黒歴史のように感じる人生の部分も、全て自分にとってのギフトや強みへと進化していきます。

人生には後悔することもあります。

でも、後悔も全て、未来では必要だったのだとギフトに変わる瞬間があります。

そのために必要な「O-Live」「源を生きる」ためのプロセスを、大切に伝え、ガイドしていきたいと改めて感じています。

そんなガイドとして2019年にスタートしたのがこちらのオンラインコース。

お申し込みいただき、初回導入セッションを受けていただいた日から3ヶ月間、それぞれのペースとタイミングで取り組むことができます。

年末年始のホリデーに入るため、現在お申込みいただいた方は、先にFBグループへのご招待をしています。初回のセッションは1月での予約となりますが、学びと実践は、お申込みとお支払いが完了した時点からスタートできます!

毎月50分のオンライン個人セッションもあるので、あなたにあったカスタマイズワークや、実践のご提案もしています。

実際に参加した方の感想

オンラインコースに参加する前は、転職したいのに、いざ転職活動しようと思うと、気が進まず行動できずにいました。

オンラインコースに参加した結果、やりたいことが具体的な仕事に落とし込めたため、軸がはっきりして、仕事を見つけに行きたいとどんどん行動できるようになっています。

オンラインコースのワークに取り組むことで、自分の感情・感覚がどんどんわかるようになってきました。

また、どういうときにどういう感情かがわかると、コーピングリストが作成できる状態になり、モヤモヤするときや気分が晴れない時にリストの中から何をしようか選べるようになりました。

今までになかったストレス解消法を試すことで、どんなときにはどんなことをすると効果的なのか、自分の傾向がわかってもきました。

参加前は、直感に従って自分の希望を叶えることを続けているけど、これが自分のやりたいこと・使命がわかることにつながるのかな?と半信半疑な状態だったけれど、現在は、過去の点と点が線でつながり、自分のやりたいことに確信を持てる。嫌だった経験も、経験した意味がわかるようになっています!

S.Sさん

オンラインコースに参加する前は、自分感覚が鈍くて、不感症気味なことが課題だと感じていました。

心理学や自己啓発なども学びつつも、何か引っかかっている感じがあり、感情のセミナーを受けてから、オンラインコースに参加を決めています。

コース内の動画を学んで知識がつくことで、日常の中で気づくことが客観的に見えることが増えてきたように感じています。また、ワークに取り組むことで、感覚が敏感になって、日々の中で感じることも増えてきています。

直感のような感覚も働くようになってきていて、引き寄せ?といったことも日常で起きていると感じています。

今は、漠然とした不安もなく、この道で大丈夫という感覚があります。そして、個人セッションで描いた望む未来に対しても、確実に叶えられるという感覚があります。

もっと大きなビジョンや具体的なビジョンを描けるようになりたいという部分もありますが、この道を進んでいくことでそれもできるようになるという言葉をいただけて、安心しています。

A.Aさん

その他いただいている声、変化はこちら

・思考の癖に自分で気づけるようになった

・自分が望む未来や結果、理想実現のために取り組むべき課題がわかるようになった

・自己肯定感があがってきた

・自分の本音を表現できるようになってきた

・コミュニケーションの課題にも気づけるようになった

 

 

個人セッションや、パーソナルサポートの方の人数の関係で、現在このオンラインコースは6名の募集をしています。

3ヶ月のコース卒業の方が出るタイミングでの募集となりますので、2020年を自分らしく生きたい!と感じている方は、ぜひご参加ください!

 

また、より個別性に合わせてサポートとガイドをしているパーソナルサポートとの併用や、オンラインコースではなく、個人セッションマンツーマンでのサポートもご案内をしています。

どのような形が自分に合うか?悩むという方は、体験セッションからご相談ください。


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス