使命につながるあなたにとっての「答え」を探す。

オーストラリアのブリスベンから

ライフコーチの河合ゆうきです!

2019年、私にとっては自分の「使命」や、生きたい人生がはっきりとわかった年でした。

振り返ってみれば、これまで20代からずっと探してきたかもしれません。

これが私の人生!と生きている人が羨ましくて、キラキラして見えていた20代から、時間をかけながらも、揺るがない私の人生という道がわかったのです。

今日は、そんな使命について。

まず、使命って何か?


辞書で「使命」を引いてみると以下のように書かれています。(広辞苑)

し‐めい【使命】
①使いとして命ぜられた用向き。使いの役目。「―を帯びる」「―を果たす」
②使者。
③自分に課せられた任務。天職。「孤児の救済を―とする」

引用:広辞苑

 

私たちの人生において使命というのは、きっとその一人一人の人生で

「あなたがどのようにその命を使うのか?」

だと感じています。

 

そして、この世界に生まれてくるときに、どんな人生を使命とするかもきっと決めてきているのだと思っています。

なぜなら、ひとりひとり、この世界を生きるときに喜びと感じること、状態が違うからです。

だから、使命と聞いて、ついつい偉大なる何かを想像したり、自分には大層なものはないと感じたり、はたまた、誰かに何かをすることが使命だと、それらを探してしまうもあるのですが、

まず目を向けていく大切な部分は、

あなたが何に喜びを感じるか?

あなたはどんな状態に喜びを感じるか?

なのです。

そのためには、あなたの感覚、感情に意識を向けていくことが必要です。

私自身の体験を使って言えば、26歳で直面した原因不明の体調不良からの回復が、まさにその始まりでした。

それまで、自分の感情、感覚は抑えながら、

「〜しなくちゃならない」

「〜するべき」

「〜の方が良いだろう」

という社会や周囲の環境に適応していくための選択を重ねていました。

そこから、

「私はどうしたいのか?」

という選択をし始めていくとき、まずは

自分がどのように感じているのか?

が重要だったのです。

 

この

自分がどのように感じているのか?

は一瞬で書きかえられたり、すり替えられていることに気づいたとき、本当にびっくりしたのを覚えています。

 

でも、一度自分の癖に気づくことができれば、それを変えることもでき、自分の癖で書きかえてしまった感情や感覚を思い出すこともできるようになります。

今回の一時帰国を決めた時も、私にとっての一番根強い癖を改めて俯瞰する瞬間がありました。

これまでもパターンを手放して来ていますが、家族に関わることのパターンは、私にとって一番の根っこの部分にあり、根強いものでした。

今回は祖母の脳出血による2ヶ月の入院と、それが起きた背景やその後の経過についての情報が、私の古い癖を引き出しました。

 

情報を聞いた瞬間は、アドレナリンが全開になり、私の全身の感覚は「私は何をするべきか?」モードになりました。

自分が感じた感情はそっちのけで、怒りにすり替え、このモードに入るのが私のパターンです。

20代までの私は、そのモードのまま、すべきことを考えて、計画して実行するパターン。

でも、毎回その結果は私が望んだものにはならず、疲弊や悲しい体験をするパターンでした。

でも今回は、そのパターンも手放す時でした。

だから、そんな「アドレナリン全開の私は何をすべきかモード」の自分を俯瞰している存在があるのです。

おお、アドレナリン全開だ、ぞわぞわしている!と冷静に観察し、思考による「〜すべきだ!」という声を聞いているのです。

そして、2日くらいそっとしておく。

落ち着いたところで

「私はどう感じたのか?」

「私はどうしたいのか?」

を問いかけ、そこに対する答えを選び、実行することにしたのでした。

この一連の詳細は、セミナーの中など直接お話できる機会にシェアをしています。

きっと、聞くことで本来の自分に繋がり生きるプロセス、リアルを知っていただくきっかけになると感じているからです。

こんな風に、自分ですり替えてしまったり、わからなくなっている感覚、感情を取り戻していく中で、あなたが本当に喜びを感じること、幸せで満たされる状態やポイントがわかるようになります。

そして、その状態やポイントがわかることで、

この人生で取り組む方向性や、どんなことを大切にこの人生を生きるのか?

がわかるようになります。

そして、

何をしているか?以上に、

どのようにそれに取り組んでいるか?の部分の重要性

がわかり、それが使命とつながっていくのです。

 

使命とは、あなたが喜びを感じる命の使い方です。

だから、思考で考えても見つかることはありません。

あなたの感覚が知っているのです。

 

そして、その喜びは、表面的なものではありません。

自分の内側、魂とつながる部分から溢れるような喜び、幸せです。

実際に、私も「私はどうしたいのか?」を大切に人生を生き始めたこと、その積み重ねの結果、自分の喜び、使命がわかるようになりました。

今回の一時帰国でも、直接お会いしてお話をした方々から、たくさんの幸せ、豊かさ、ご褒美のような時間、その後のストーリーを含めて、私の喜びにつながる拡大を受け取っています。

 

そんな使命にも繋がっていくスタートは、あなた本来の感覚を取り戻すことです。

日常の中で生きていると、つい周囲や環境に合わせたり、評価やどうみられるかを気にした反応で毎日を生きています。

そうなると、一体何が喜びなのか?何が幸せなのか?さえも頭で考えて、答えを作り出しています。

そんな状態から、本来の自分の喜び、幸せに気づく、取り戻していく学び、実践、個別ガイドを用意しているコース。

お申し込みいただき、初回導入セッションを受けていただいた日から3ヶ月間、それぞれのペースとタイミングで取り組むことができます。

年末年始のホリデーに入るため、現在お申込みいただいた方は、先にFBグループへのご招待をしています。初回のセッションは1月での予約となりますが、学びと実践は、お申込みとお支払いが完了した時点からスタートできます!

毎月50分のオンライン個人セッションもあるので、あなたにあったカスタマイズワークや、実践のご提案もしています。

実際に参加した方の感想

オンラインコースに参加する前は、転職したいのに、いざ転職活動しようと思うと、気が進まず行動できずにいました。

オンラインコースに参加した結果、やりたいことが具体的な仕事に落とし込めたため、軸がはっきりして、仕事を見つけに行きたいとどんどん行動できるようになっています。

オンラインコースのワークに取り組むことで、自分の感情・感覚がどんどんわかるようになってきました。

また、どういうときにどういう感情かがわかると、コーピングリストが作成できる状態になり、モヤモヤするときや気分が晴れない時にリストの中から何をしようか選べるようになりました。

今までになかったストレス解消法を試すことで、どんなときにはどんなことをすると効果的なのか、自分の傾向がわかってもきました。

参加前は、直感に従って自分の希望を叶えることを続けているけど、これが自分のやりたいこと・使命がわかることにつながるのかな?と半信半疑な状態だったけれど、現在は、過去の点と点が線でつながり、自分のやりたいことに確信を持てる。嫌だった経験も、経験した意味がわかるようになっています!

S.Sさん

オンラインコースに参加する前は、自分感覚が鈍くて、不感症気味なことが課題だと感じていました。

心理学や自己啓発なども学びつつも、何か引っかかっている感じがあり、感情のセミナーを受けてから、オンラインコースに参加を決めています。

コース内の動画を学んで知識がつくことで、日常の中で気づくことが客観的に見えることが増えてきたように感じています。また、ワークに取り組むことで、感覚が敏感になって、日々の中で感じることも増えてきています。

直感のような感覚も働くようになってきていて、引き寄せ?といったことも日常で起きていると感じています。

今は、漠然とした不安もなく、この道で大丈夫という感覚があります。そして、個人セッションで描いた望む未来に対しても、確実に叶えられるという感覚があります。

もっと大きなビジョンや具体的なビジョンを描けるようになりたいという部分もありますが、この道を進んでいくことでそれもできるようになるという言葉をいただけて、安心しています。

A.Aさん

その他いただいている声、変化はこちら

・思考の癖に自分で気づけるようになった

・自分が望む未来や結果、理想実現のために取り組むべき課題がわかるようになった

・自己肯定感があがってきた

・自分の本音を表現できるようになってきた

・コミュニケーションの課題にも気づけるようになった

 

 

個人セッションや、パーソナルサポートの方の人数の関係で、現在このオンラインコースは6名の募集をしています。

3ヶ月のコース卒業の方が出るタイミングでの募集となりますので、2020年を自分らしく生きたい!と感じている方は、ぜひご参加ください!

 

また、より個別性に合わせてサポートとガイドをしているパーソナルサポートとの併用や、オンラインコースではなく、個人セッションマンツーマンでのサポートもご案内をしています。

どのような形が自分に合うか?悩むという方は、体験セッションからご相談ください。

無料オンライン朝活開催中!

 

あなたの古い価値観を紐解き、新しい喜びの魔法をかける!

メールレターの登録はこちらから!

お名前(姓名)
 
メールアドレス

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスえおメール&動画メッセージでお届けします。

さっそく診断してみる!

 

 

地に足のついたスピリチュアルとは?

スピリチュアル逃げてしまうのではなく、その叡智や学びを現実的な日々の生活の中で活かしていくこと。

そうすると、自分が本当に幸せな気持ちに満たされながら、夢を叶える力、現実力、引き寄せ力がどんどん育まれていきます。

そんな、スピリチュアルとリアルの融合を大切にしているメンバーが集まり、学び、セッション、コーチング、ヒーリング、波動の高い商品グッズを提供しています。

アストロガイドでのお買い物、セッションの申し込みの際に、「ASTRO4」を入れていただくとサイト内で使えるポイントが貯まります。

アストロガイドの詳細を知りたい方はこちらの記事から!

↓↓アストロガイドを実際にのぞいてみたい方はバナーをクリック↓↓