全ての感情、感覚、色とりどりの自分を解放する。

オーストラリアブリスベンから

ライフコーチの河合ゆうきです!

 

12月に入って、やりたいことや準備は連なっているはずなのに、まだエネルギー的に適応できずにフワフワしています。

でも、今回私が私らしく生きる道を力強くサポートしてくれる新たなガイドを手に入れた私。

オーラソーマのボトルです。

 

今回、コンサルテーションを受けて、選んだボトルと、今私が必要だなと感じたボトルを連れて帰ってきました。

https://aura-soma.co.jp/

 

https://aura-soma.co.jp/

とっても綺麗なこのボトルには、色、クリスタル、植物の波動、エネルギーが詰まっています。

 

連れて帰ってきた1本目のミッドトーンコーラルとディープマジェンタのボトル。このオーラソーマのイクイリブリアムの番号は114番。

この数字を見た時、ハッとしたのは、今回の日本からシドニーへの飛行機の搭乗ゲートが114番だったこと。

私の新たなステージの出発は、114番からで間違いないと確信したのでした。

さて、2019年、私は本当に子供の時のように、色やクリスタル、香りなど、とにかく感性が喜ぶ、私が好きなものやことに囲まれる生活をスタートしました。

1年でびっくりするくらい、私のデスク周りは色、クリスタルに溢れかえっていますし、仕事の大好きなチームメンバーの一人はアロマオイルに詳しくて大好きなので、アロマの香りと波動にもたくさんサポートをしてもらっています。

 

日本にいた時の私の生活からすると、ちょっと異常と思われるかもしれないくらい・・・でも、好きで、嬉しくて喜びを選んできた結果です。

 

その結果、仕事も、生活も、お金も、人間関係も、驚くほどに軽やかに変化して明るく楽しい波動に包まれるようになりました。

 

そんな私、今こうやって喜びや幸せに囲まれて生活しているわけですが、2019年に一体何をしていたかを深く振り返ると、人生で1番の痛みのような様々な感情を味わい直す時間を過ごしていました。

 

子供の時に封印した、悲しみ、我慢、孤独・・・

家族だからこそ傷ついたこと、わからなくなったこと、見失ってしまった愛など、これまで見ようとしていても、無意識で避けてしまった部分に深く踏み込んだ1年でした。

だからこそ、クリスタル、色、数字、香りという見えないけれどパワフルでエネルギッシュなガイドやサポート、そして繋がる安心安全な仲間が必要だったのです。

 

自分の本来の感覚を取り戻すステップには、苦手な感情にもアタッチしていくことが必要です。

 

私は怒り、悲しみという感情が苦手で、オーストラリアにくるまでひたすらそれらを避けるような選択や、湧き上がっても抑えたり誤魔化す生き方をしていました。

 

だから、苦しかったし、違和感だったのですが、長年そうやって生きてきた結果、それがおかしいということに気づかなかったのです。

 

そこから、オーストラリアにきて、私の場合はパートナーとのご縁によって、怒りや悲しみを解放していくプロセスが始まりました。

言うなれば、彼は私の人生劇場にとって、オスカー俳優。

最優秀助演男優賞に値する人。

 

私が解放せずに、避けようとするほどに、彼がその蓋を開けるような役割を演じていました。

でもそれに気づかず、苦しくて、「なんでこうなるのよ!」と鬱々としていた私・・・。ごめんって感じですが。。。

すると、今度は私の家族たちもまた、私の感情の蓋を開くような役割を演じてくる。

もう、ひどい、苦しい、なんで!?のオンパレード!

ええ、そんな2016年から2017年あたりは、私にとってはカオスのような時期でした。

 

それでも、繋がる仲間、私が望んでいる道だけは裏切らず、そこにじっと立ち竦みながら、機を待っていたように思います。

私の願いは、自分も周囲も後悔せずに幸せに生きること。

ただただ、この一言に尽きるものだったからです。

 

そこから、どうやら感情の解放が大切だということに気づき出し、怒り、悲しみという感情を解放する時間を過ごしていました。

それに気づくと、周囲がいかに私の人生のために様々な役割を演じてくれていたかがわかるようになりました。

向き合うべきは私の内側なのだ・・・。

そう確信してからは、それをガイドしてくれるプログラムやイベント、セミナーや場に参加し、ひとつひとつ薄皮をめくるように、私の感情を解放していきました。

 

今思えば、それは解放というよりもレスキューミッション。

過去に抑えてしまった怒り、悲しみ、孤独、混乱・・・それらを今の自分で抱きしめにいくような、内なるジャーニーでした。

 

そうやって、ダークな世界、ヒロインの旅で言えば、冥界の底へと下降して上昇していくプロセスを踏んでいきました。

 

闇を知るからこそ、かすかな光が以前よりも暖かくわかるように、感情も苦手な感情に接地するからこそ、その対極にある感情もより深くわかるようになります。

 

痛みや苦しみ、悲しみに接地したからこそ、喜びや幸せ、豊かさもよりわかるようになる。

 

これが、感覚のリハビリ、感情の解放なのだと、今私は確信しています。

 

今年、このプロセスを総まとめするような時間、チャンスがありました。

そして、このプロセスを詰め込んでいるのが、オンラインで開催している「本来の自分につながる!本音と感情に気づく3ヶ月集中オンラインコース」です。

世界中のどこにいても、あなたが今どんなライフステージにいたとしても、自分の隙間時間やタイミングで動画視聴、実践ワーク、個人セッションを組み合わせていけるプログラムです。

私にとってカオスでダークだった2017年、オーストラリアにいることで孤独を感じたり、なかなか自由に動けないことで手に入れらないと感じていた変化もありました。

そんな当時の私にも届けたい、そんな想いを込めて、このコースを運営しています。

 

まずは、感覚を取り戻し、苦手な感情にも光を当てていく。

その過程では、過去に置いてけぼりにしてしまった感情、自分という存在のレスキューワークも行います。

そうやって、ひとつひとつ取り組むことで、自分の喜びや心地よさがわかるようになります。

そして、本来の自分の願いや望みに気づき、それを叶えていくプロセスへと移ることができるのです。

 

お申し込みいただき、初回導入セッションを受けていただいた日から3ヶ月間、それぞれのペースとタイミングで取り組むことができます。

年末年始のホリデーに入るため、現在お申込みいただいた方は、先にFBグループへのご招待をしています。初回のセッションは1月での予約となりますが、学びと実践は、お申込みとお支払いが完了した時点からスタートできます!

毎月50分のオンライン個人セッションもあるので、あなたにあったカスタマイズワークや、実践のご提案もしています。

実際に参加した方の感想

オンラインコースに参加する前は、転職したいのに、いざ転職活動しようと思うと、気が進まず行動できずにいました。

オンラインコースに参加した結果、やりたいことが具体的な仕事に落とし込めたため、軸がはっきりして、仕事を見つけに行きたいとどんどん行動できるようになっています。

オンラインコースのワークに取り組むことで、自分の感情・感覚がどんどんわかるようになってきました。

また、どういうときにどういう感情かがわかると、コーピングリストが作成できる状態になり、モヤモヤするときや気分が晴れない時にリストの中から何をしようか選べるようになりました。

今までになかったストレス解消法を試すことで、どんなときにはどんなことをすると効果的なのか、自分の傾向がわかってもきました。

参加前は、直感に従って自分の希望を叶えることを続けているけど、これが自分のやりたいこと・使命がわかることにつながるのかな?と半信半疑な状態だったけれど、現在は、過去の点と点が線でつながり、自分のやりたいことに確信を持てる。嫌だった経験も、経験した意味がわかるようになっています!

S.Sさん

オンラインコースに参加する前は、自分感覚が鈍くて、不感症気味なことが課題だと感じていました。

心理学や自己啓発なども学びつつも、何か引っかかっている感じがあり、感情のセミナーを受けてから、オンラインコースに参加を決めています。

コース内の動画を学んで知識がつくことで、日常の中で気づくことが客観的に見えることが増えてきたように感じています。また、ワークに取り組むことで、感覚が敏感になって、日々の中で感じることも増えてきています。

直感のような感覚も働くようになってきていて、引き寄せ?といったことも日常で起きていると感じています。

今は、漠然とした不安もなく、この道で大丈夫という感覚があります。そして、個人セッションで描いた望む未来に対しても、確実に叶えられるという感覚があります。

もっと大きなビジョンや具体的なビジョンを描けるようになりたいという部分もありますが、この道を進んでいくことでそれもできるようになるという言葉をいただけて、安心しています。

A.Aさん

その他いただいている声、変化はこちら

・思考の癖に自分で気づけるようになった

・自分が望む未来や結果、理想実現のために取り組むべき課題がわかるようになった

・自己肯定感があがってきた

・自分の本音を表現できるようになってきた

・コミュニケーションの課題にも気づけるようになった

 

 

個人セッションや、パーソナルサポートの方の人数の関係で、現在このオンラインコースは6名の募集をしています。

3ヶ月のコース卒業の方が出るタイミングでの募集となりますので、2020年を自分らしく生きたい!と感じている方は、ぜひご参加ください!

 

また、より個別性に合わせてサポートとガイドをしているパーソナルサポートとの併用や、オンラインコースではなく、個人セッションマンツーマンでのサポートもご案内をしています。

どのような形が自分に合うか?悩むという方は、体験セッションからご相談ください。


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス