成長とプロセス、自分の変化を確かめる答えあわせの時間。

オーストラリアブリスベンのライフコーチ河合ゆうきです!

3週間弱の日本一時帰国を終えて、オーストラリアに戻ってきました。

 

11月の最終週は長野県の実家に戻り1週間を過ごし、12月は東京に戻ってセッションなどをし、今回は羽田空港からシドニーを経由して、ブリスベンへと戻ってきました。

この3週間での出来事が、本当に濃くて・・・咀嚼も間に合わず、消化できずに戻ってきたような感じがしています。

 

それでも、今回のシドニーで、どうしても受ける必要があると感じていたオーラソーマのコンサルテーション

2019年の私の人生がぐーっと本質に戻っていったのは、占星術師であるガイアハウスのマキさんとのご縁が本当に重要な鍵でした。

オンラインで個人セッションを受けた時から、オンラインで繋がり、クラスの受講やクローズドなコミュニティの中で、自分の本質を生きるための確認作業をしてきた1年。

今回、実際にお会いして受けたオーラソーマのコンサルテーションは、まさにこの1年で私が思い出してきた自分の本質を確認する、「答えあわせ」の時間でした。

 

今回のオーラソーマのコンサルテーションによる答えあわせの内容については、また新ためて記事にしたいと思います。(まだ荒削りの言葉しか出てこないので、咀嚼して寝かしています)

 

とはいえ、今回の3週間の一時帰国自体が、私にとっては2019年の「答えあわせ」の時間でした。

 

そもそも、「答えあわせ」とは何か?

 

私は、感覚で信じていること、直感的に感じた自分の中の答えのようなものが、本当に私にとっての真実であるか?を確認することに喜びがあります。

 

ここでいう「答え」とは、自分がこの選択または行動をしたら、望んでいる状態や結果を手に入れられるという、根拠のない確信のようなものです。

 

みなさんにもありませんか?

根拠はわからなくても、こうなる、これだ!という確信のようなものが湧く瞬間。

私は、そんな瞬間を感じたら、その感覚を信じて選択や行動し、結果として自分が望んでいる状態を手に入れられると喜びになるのです。

これは自分に限らず、周囲の人、私が関わる世界全てに言えることでもあります。

そして、私の場合は、それだけではなくて、その逆も然り。

 

感覚や直感ではなく、まずは知識や理論として理解したことを、体感して腹落ちさせることで、真実として確かめることにも喜びがあります。

知識や理論を知ったら、それが本当かどうかを確かめるわけです。

知ったことを実践してみて、それが本当にそのようになった時、体験を通して腹落ちする。

特に、この世界の真理や、宇宙の法則と呼ばれる本質的な部分について、学んだら実践して「答えあわせ」をすることが大好きです。

この「答えあわせ」その瞬間は、納得感に近い感じかもしれません。

 

思考や理論が先か?

感覚や直感が先か?

 

何れにしても、「答えあわせをする。」ことが大切なのです。

なぜなら、答えあわせができた瞬間、それは自分に対する自信と信頼になり、夢を叶える力になるからです。

今までの人生では、私はそれを無意識にしていた部分がありました。

 

今年はそれに気づき、それが私の強みであり、その体験を通して表現することが、私の大切な才能の一つであることがよくわかりました。

 

実際に日々の中での感じること、学び、感情からも、自分の強みや才能を実感しつつ、それを「答えあわせ」として、使うことで人生が拡大したり、夢が叶うことを経験していきました。

 

そして、この才能や強みを使って何をするのか?

これが2020年から深く、色濃く私のライフワークになっていきます。

 

これを読んでいるあなたも、あなたの中にある感覚や感情が教えてくれること、または、学んだり知識として持っている情報の「答えあわせ」をしてみてください。

 

実際に行動して、そうなった。

実践してみたら望んでいる結果を手に入れた。

 

そんな瞬間を体験することで、あなたの夢を叶える力、あなた自身を信じる力が育まれていきます。

この世界にある正解とは、あなたの中にある答えのことです。

誰かとの比較でもなく、社会の中で言われる一般論でもなく、あなたがあなたの心の底から信じて、正しいと感じること。

そこに真実があります。

 

世界中の人があなたの夢は無謀だと否定したとしても、それは正解にはなりません。

あなたがあなた自身を信じて進んでいる、継続していることで、あなたが望んだ結果を実現し、それが正解になるからです。

 

私が伝える「答えあわせ」とは、あなた自身を信じる力、夢を叶える力を育む最強な方法なのです。

 

そんな「答えあわせ」まずは何から始めたらいいのか?

ということを次回は書いてみたいと思います。

 

あなたは自分の中での感覚、感情を信じて行動したことがありますか?

知識や情報を確かめるための行動を起こしたことがありますか?

あなたにとっての真実、答えを確かめる「答えあわせ」できていますか?

 

 

 

 

 


9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス