本来の自分で生きていると未来予知のようなシンクロが起きる!?

ライフコーチの河合ゆうきです!

17日の夕方、無事に成田空港へ着き、2019年ラストの日本帰国がスタートしました。

オーストラリアは記録を更新するほどの干ばつと、ブッシュファイヤーも各地で発生している状態で、空気はいつも煙の世界でした。

まだ真夏ではないのに、連日40度の気温でした。

だから、日本へのフライトで霞んだ空を上昇し、かなり視界は悪い感じのフライトの始まりでした。

いつもはクリアな景色、海岸線を眺めながらのフライトがちょっと悲しい気持ちになりました。空から、雨が降ることを祈った今回の旅の始まりでした。

 

いつもフライト時間は慣れつつも長さを感じるのですが、今回は読みたい本がずらりとKindleに連なっていたため、ひたすら読書していたらあっという間でした。

そして、成り立ちにかづき、日本の房総半島の海岸線が見えたとき、ちょうど日の入りの時間で、とても幻想的でインスピレーションを受け取る景色が広がっていました。

飛行機からの写真はこちら

 

あまり画質はよくないですが、雲海に沈んでいく太陽と刻々とグラデーションに変化する色味が本当に綺麗でした。

この写真の少し前はもっとオレンジで、じつは富士山のシルエットがはっきりと見える瞬間がありました。

その瞬間、まだ日本の一時帰国は始まったばかりなのですが、すでにハイライトみたいな気持ちに。

なぜなら、その風景はまさにこのヘッダーのような風景だったから。

 

ヘッダーを作成するとき、私はいつもそのイベントをイメージして直感で写真を選定します。パーっと見ていくと、ピカッとひかる1枚がわかる感じです。

だから、作成したとき、フライトの時間がどうだとか、この風景に関してゃ全く予想していませんでした。

 

本来の自分で生きること、本来のうちなる自分の声に常に耳を傾けながら、思考をクリアにしていると、未来を予知するかのようなインスピレーションって本当によく訪れるようになります。

 

意識した思考で一生懸命に考えることができる範囲とは、本当に小さな世界。

その制限を外すには、はやり思考をクリアに本来の自分の感覚をキャッチしていくこと。

創造的に生きる、クリエイティビティを発揮する、そのために必要なことはまさにこれだと思います。

 

そして、その感覚を信じて進んでいくと、まるで未来を予知していたかのような展開になっていくから面白い。

本来の自分の感覚が望んでいるのは、満たされる幸せ、豊かさ、喜び。

飛び跳ねたくなるような喜び、幸せがこの帰国にも散りばめられていることがわかった瞬間のようで、本当に嬉しくなり、感動したフライトでした。

 

成田について、40度のオーストラリアからビビっていた気温差も、予想よりも暖くてほっとしています。

むしろ前回の4月の帰国の方が吹雪とかあって寒かったわと思うほど。

防寒対策は長野仕様なので、東京での生活はちょっと不安になった昨日でした。笑

 

さて、帰国期間中、日本で直接みなさんとお会いするイベントはこちらです。

お茶会は残り2名となっています。

個人セッションも描く時間お一人ずつとなっていますので、気になったらお早目にお申し込みくださいね。

 

 

9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

 


 

誰もが一生懸命に人生を生きています。その中で、この社会や世界に適応し、うまくやっていくために、様々な本音、感情を抑えるようになっています。その結果、社会生活はできたとしても「何かが違う」「満たされない何か」を違和感を感じ、「本当の自分」「本当の人生」を探そうとします。

 

そんな違和感を感じたら、本来のあなたの感情、気持ち、過去に置き去りにしてきたあらゆる自分に気づくプロセスが必要です。「あなたの本当の感情に気づく3つのステップセミナー」では、本来のあなたの気持ち、想いに気づき、本来の自分の感覚を取り戻すためのステップをお伝えしています。

最新のセミナー日程はこちらから

 

セミナーで実際のプロセスを知って、具体的なワークと実践方法も知ることができます。

知っただけで終わらない、本来の自分に繋がっていくために、セミナー内容を実践し、ひとりひとりが本来の自分の感覚を取り戻し、本音や想い、自分の喜びと幸せを思い出すためのオンラインコースはこちら!

 

あなたの現状から、本来のあなたにつながるステップを知る体験セッション