本当の自分に気づくために人生のあらゆる点を結んでいく。

ライフコーチ河合ゆうきです!

 

本来の自分と繋がるプロセス。

本来の自分の感覚を取り戻し、本来の自分の感情、本音の部分に気づくことが大切です。

その過程では、これまで生きてきた人生を振り返ることも大切。

 

ただ、ここで重要なことは、今あなたが思い出す過去の人生ストーリーは巧みに脚色されている可能性があるということ。

 

本当はとっても悲しくて傷ついたストーリーなのに、記憶の中では怒りのストーリーとして認識されていること。

本当はとっても寂しくて辛かったのに、記憶の中では仕方がなかったこととして処理されていたりします。

 

思考によって、理性的に、合理的に処理して自分を無理やり納得させていることがあるのです。

 

本来の自分に気づく、感覚を取り戻すためには、そんな脚色されている過去のストーリーの真実を見つけることが必要です。

真実とは、その時の自分がどのように感じ、どんな想い、本音を持っていたのか?

という部分です。

 

大人になった今の自分や、社会でうまく生きるために身につけた習慣で合理的に処理してしまう前の、あの時、あの瞬間の感覚、感情、想い、本音を思い出すことが必要なのです。

 

この部分の手助けをしてくれるツールの一つに、「ヒロインの旅」があります。

ヒロインの旅 ──女性性から読み解く〈本当の自分〉と創造的な生き方

 

「本当の自分」を取り戻し、「本当の自分」として人生を生きるためのステップを、人の内なる女性性と男性性という視点、切り口から解き明かしています。

 

本来の自分を偽る。

その背景には、この人生をうまく生きるため、この人生で成功するためという決意があります。

その決意の中には、社会で評価されるため、両親に認められるため、時には両親のようにならないための反面教師など、一人一人に様々なストーリーがあります。

 

そんなストーリーを一段深くみてみると、そこには女性性と男性性の対立があり、葛藤があることが見えてくるのです。

 

本来の女性性、女らしさってなんなのか?

本来の男性性、男らしさってなんなのか?

 

その答えもまた、人それぞれの個性に委ねられ、「本当の自分」における最善のバランスもまた、一人一人違うのだと思います。

それでも、本質的な部分は共通していて、今の時代はまさにその本質の部分に気づくことが必要とされているのだと強く感じています。

 

ヒロインの旅が目指す、二元性を超えるという地点は、争いや対立ではなく、真の調和を自分の内側にまず見出し、それを社会、この世界に広げていくことだと確信しています。

自分の内側に向き合い、二元性を超えた統合を目指すことは、そんな争いや対立ではなく、真の調和がある世界を目の前の相手、家族、子供達にも広げていくことができる。

ヒロインの旅を通して、本来の自分につながるプロセスを探求することは、そんな未来に繋がっているのです。

 

11月はそんなヒロインの旅のプロセスを章立てを追って深め、それぞれのヒロインの旅という内面の統合を目指す会を開催します。

 

初回は今夜開催ですがギリギリ滑り込み参加も可能です。

 

ヒロインの旅にピンとくる方、ぜひ一緒に旅路を進めていきましょう。

 

今夜開催回のテーマは

1. 成功の幻想に気づく時、拒否する強さ
二元性を超える、統合のための点を結ぶ

ヒロインの旅のプロセスは

 ( )内は、ヒロインの旅の本の該当する章です。

・女性性からの分離 (女らしさを離れて)

・男性性との自己同一視と仲間集め(男らしさに自分を近づける)

・試練の道:怪物やドラゴンとの遭遇(試練の道)

・成功の幻想(成功の幻想)

・精神の渇きを知る:死(拒否する強さ)

このプロセスは、二元性を超えていくためのヒントとなる経験が散りばめられている段階です。

 

この後に続くテーマをより深め、プロセスをすすむための鍵となります。

 

テーマの簡単な解説とともに、

参加者のこれまでの経験や感じていることを自由にシェアしていきます。

 

そこでシェアされた内容から、

このプロセスの鍵となるそれぞれのキーワードやエピソードに気づき、

この先の旅のプロセスへとつながる流れに乗ります。

 

この回に参加することで

・これまでの人生で頑張ってきた自分を肯定していく流れ

・自分の選択が導いている流れに気づく

・内に抱えていた葛藤やストレスからの解放


・ひとりではない安心感、流れ(フロー)、シンクロニシティを感じる

・安心して話すことができる場、時間、仲間

を得ることができます。

 

そして、ヒロインの旅が目指す世界

「本当の自分」に気づき、創造的な生き方を手に入れる!

 

その流れに一緒に乗っていけるご縁を楽しみにしています!

 

 

オンライン「ヒロインの旅」を深め、それぞれのプロセスをすすむ会


第1回 11/7(木)日本時間21:00〜
<テーマ>
成功の幻想に気づく時、拒否する強さ
二元性を超える、統合のための点を結ぶ

 

第2回 11/14(木)日本時間21:00〜

<テーマ>
安全な冥界の降り方
闇の底をける方法を見出す
傷ついた女性性を癒し、母との関係を見直す

 

第3回 11/28(木)日本時間21:00〜

<テーマ>
ハートのある男を探す
本当の自分で生きる真の男性性を見出す

 

第4回 12月開催予定

<テーマ>
二元性を超える・最善なるバランスを見出す
本当の自分で上昇し続ける人生を生きる

9つの質問に答えることで、今のあなたの「本来の自分との繋がりの状態」を診断します。

回答はメールですぐに受け取ることができます。

あなたの現在の状態に加え、「人生の上昇ステップの鍵」として、あなたがより本来の自分との繋がりを確かなものにして、心からの喜びや幸せを感じる人生へのアドバイスもお届けします。

この診断を受けると、「超実践的!本来の自分につながる5つのステップレッスン」も自動でお届けします!

さっそく診断してみる!

 

 


 

誰もが一生懸命に人生を生きています。その中で、この社会や世界に適応し、うまくやっていくために、様々な本音、感情を抑えるようになっています。その結果、社会生活はできたとしても「何かが違う」「満たされない何か」を違和感を感じ、「本当の自分」「本当の人生」を探そうとします。

 

そんな違和感を感じたら、本来のあなたの感情、気持ち、過去に置き去りにしてきたあらゆる自分に気づくプロセスが必要です。「あなたの本当の感情に気づく3つのステップセミナー」では、本来のあなたの気持ち、想いに気づき、本来の自分の感覚を取り戻すためのステップをお伝えしています。

最新のセミナー日程はこちらから

 

セミナーで実際のプロセスを知って、具体的なワークと実践方法も知ることができます。

知っただけで終わらない、本来の自分に繋がっていくために、セミナー内容を実践し、ひとりひとりが本来の自分の感覚を取り戻し、本音や想い、自分の喜びと幸せを思い出すためのオンラインコースはこちら!

 

あなたの現状から、本来のあなたにつながるステップを知る体験セッション

 

無料メールレター登録はこちら

お名前(姓名)
 
メールアドレス